チキナーごはん

ネコおばさんの生活

外ネコ 1号

バスター伯父さん 黒ネコ オス

 

近所には何匹かのノラ猫がいて、

ノラというより地域ネコかな

この辺は田舎で、庭のネズミやモグラを追っ払ってくれるので

市に通報する人はいないし、逆に餌をあげる人が多い

 

うちには常連さんがくる

 

2020年の2月、外に置き餌をしたのが始まりで、

最初に食べに来るようになったのが、

ツンデレモフモフのバスター伯父さん

   

当初はシャーシャーと威嚇がすごく、近寄る事さえ出来なかったけど、

今では作業場やガレージに入ってくつろぐし、

庭仕事をしてると、周りで寝そべったり、邪魔したり、

ゴミ出しやメールチェックには後を付いてくる

半分犬のような感じ

大きさ的に大吉夢子のママネコの兄弟だと思う。

 

まだ若く好奇心旺盛で、地域の見回りなのか、

1週間くらい顔を見せない時もある

 

でも、久しぶりに戻って来たときは、

f:id:nenecoco:20211016065415j:plain

ワイルド感半端ない

やっぱり野生児