チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

DIY 自分でやってみる

使いにくければ使いやすいように自分で変えればいい

 

今の家に越してきて

ここに棚があれば と思ったのが

シンクの上の空間

洗ったまな板やフライパン

一時置き的なステンレス製の棚があれば便利なのに

効率を考える日本だと普通に付いてるが、

見栄えを優先するアメリカでは、そういう発想はない

 

棚だと電気を遮ってしまう

隙間が空いてるメッシュ製がいいけど

細かいとそこに埃がたまってしまう

 

検索し検討した結果

クローゼットのハンガーをかけるバーが最適だと

でもこの長さにぴったりの棒は売ってない

仕方ない

長いやつを買ってパートナーさんにカットしてもらった

       

   

ブラッケッツは2セット購入

片方ははめ込みで、もう片方は上がオープン

Home Depot で合計40ドルくらい

 

Oリングにステンレスの洗濯ばさみを付け

  

 

スポンジも手袋も吊るして乾燥

  

 

もちろんお客さんが来るときは

スポンジ、手袋共に

シンク下のキャビネットに一時置き

 

これを取り付けてから

格段に使いやすくなった

 

業者に頼むとどれだけ請求されるか分からないアメリカ

ホームセンターには何でもありで

キッチンやバスルーム 自分たちで改装する人も多い

 

大がかりな事は失敗が怖くて出来ないけど

小さな事なら自分でやってもいいかな 

と変な自信がついてしまった