チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

2個で3ドル

スーパーあるある

 

チラシなどでよく見かける

3個で1ドル、2ポンドで1ドル

という目玉商品

 

結婚当初は

チラシ通りに買わないと得をしない

そう思い込み

ラデッシュ3束で1ドル

胡瓜4本で1ドル 

食パン2ローフで2ドル

2人暮らしなのに

すごい量の食料を買っていた

 

そうなると食べ切れずに

傷ませて廃棄 

無駄にすることが多かった

 

半年ほどして夫に

「食べ切れる量を買えば?」と言われ

そうすると得をしない

と言い張る私に

「何を言っているの?」と不思議顔

 

夫曰く

4本で1ドルなら、1本25セント

2ローフで2ドルなら、1ローフ1ドル

 

ええぇぇぇぇ そんな単純計算なの??😱

 

半信半疑で欲しい量だけ買うと

確かに夫が言う通りだった

ちなみに、3個で1ドルの場合

最初の1個は34セントで2個目は33セントで計算される

 

今週の特売

パスタが2箱で3ドル

  

最安値でも1.59ドル

ちょっとお得かな

以前なら「安い~♬」と

躊躇なくふたつ買っていたけど

今、グルテン摂取を減らしているので1箱だけ購入

 

勿論、規定数買わないと割引にならない商品もある

例えば炭酸飲料

   

通常価格は1箱8.49ドル

3箱以上購入で1箱4.99ドル

 

2箱買うと16.98ドル

3箱買うと14.97ドル

どう考えても3箱買うでしょう

と思うけど

これがいるんだ2箱買う人🤣

 

日本とは少し異なる特売システム

見ていると面白い🤭