スーパーあるある
チラシなどでよく見かける
3個で1ドル、2ポンドで1ドル
という目玉商品
結婚当初は
チラシ通りに買わないと得をしない
そう思い込み
ラデッシュ3束で1ドル
胡瓜4本で1ドル
食パン2ローフで2ドル
2人暮らしなのに
すごい量の食料を買っていた
そうなると食べ切れずに
傷ませて廃棄
無駄にすることが多かった
半年ほどして夫に
「食べ切れる量を買えば?」と言われ
そうすると得をしない
と言い張る私に
「何を言っているの?」と不思議顔
夫曰く
4本で1ドルなら、1本25セント
2ローフで2ドルなら、1ローフ1ドル
ええぇぇぇぇ そんな単純計算なの??😱
半信半疑で欲しい量だけ買うと
確かに夫が言う通りだった
ちなみに、3個で1ドルの場合
最初の1個は34セントで2個目は33セントで計算される
今週の特売
パスタが2箱で3ドル

最安値でも1.59ドル
ちょっとお得かな
以前なら「安い~♬」と
躊躇なくふたつ買っていたけど
今、グルテン摂取を減らしているので1箱だけ購入
勿論、規定数買わないと割引にならない商品もある
例えば炭酸飲料

通常価格は1箱8.49ドル
3箱以上購入で1箱4.99ドル
2箱買うと16.98ドル
3箱買うと14.97ドル
どう考えても3箱買うでしょう
と思うけど
これがいるんだ2箱買う人🤣
日本とは少し異なる特売システム
見ていると面白い🤭