チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

捨てる理由

それがあれば簡単なんだな😄

 

40代の頃は多忙な生活から

買物がストレス発散になっていて

目についたもの

セールになっていたもの

(これいい!)と思ったら即買いしていた

 

16年くらい前

ディスカウントショップでセールになっていた

小さなテーブル

 

20㎝四方の白い天板で

高さは50センチほど

 

傷があちこちにあり

定価20ドルが3ドル

その安さについ目がくらんでしまった🤭

 

でも、使用目的もなく購入したので

持て余してしまい

結局いつか使うだろうとクローゼットの奥へ

 

今の家に越して来た時

お客さん用トイレに置こうとしたら

狭い!

そこで天板だけを

壁のコーナーに直接取り付けた

 

ところが、天板は四角形

飛び出していた角に

掃除機が当たったり

ネコが噛んだり

しまいには膝をぶつけるお客さんもいて

やむなく撤去

去年、三角棚に交換

  

 

外した天板は

一角がボロボロになっていたので処分

 

そして残ったのは、この土台

  

 

丸い天板を買って取り付けようと思っていたけど

今まで使っていなかったこのサイズのテーブルに

利用価値があるのか?

 

そういう事を考え始めるとやる気が起きず

かと言って

何かに使えるかもと考えると

捨てる事も出来ず

1年が過ぎた

 

今朝、作業所の隅で埃をかぶった土台を見て

天板を付けてオークションサイトで売ればいい

そう考え、ネットで天板を検索すると

安い物でも20ドル😶

 

売れても10ドルくらいがいいとこなのに

いやいや、いくら何でも20ドルはかけられない🤣

 

気持ちが吹っ切れ

迷う事なくゴミ箱へ

 

捨てざるを得ない理由があれば

躊躇なく処分出来る

 

でも、その理由を見つけるのに

時間がかかってしまう時がある

難しいなぁ😵‍💫