それがあれば簡単なんだな😄
40代の頃は多忙な生活から
買物がストレス発散になっていて
目についたもの
セールになっていたもの
(これいい!)と思ったら即買いしていた
16年くらい前
ディスカウントショップでセールになっていた
小さなテーブル
20㎝四方の白い天板で
高さは50センチほど
傷があちこちにあり
定価20ドルが3ドル
その安さについ目がくらんでしまった🤭
でも、使用目的もなく購入したので
持て余してしまい
結局いつか使うだろうとクローゼットの奥へ
今の家に越して来た時
お客さん用トイレに置こうとしたら
狭い!
そこで天板だけを
壁のコーナーに直接取り付けた
ところが、天板は四角形
飛び出していた角に
掃除機が当たったり
ネコが噛んだり
しまいには膝をぶつけるお客さんもいて
やむなく撤去
去年、三角棚に交換

外した天板は
一角がボロボロになっていたので処分
そして残ったのは、この土台

丸い天板を買って取り付けようと思っていたけど
今まで使っていなかったこのサイズのテーブルに
利用価値があるのか?
そういう事を考え始めるとやる気が起きず
かと言って
何かに使えるかもと考えると
捨てる事も出来ず
1年が過ぎた
今朝、作業所の隅で埃をかぶった土台を見て
天板を付けてオークションサイトで売ればいい
そう考え、ネットで天板を検索すると
安い物でも20ドル😶
売れても10ドルくらいがいいとこなのに
いやいや、いくら何でも20ドルはかけられない🤣
気持ちが吹っ切れ
迷う事なくゴミ箱へ
捨てざるを得ない理由があれば
躊躇なく処分出来る
でも、その理由を見つけるのに
時間がかかってしまう時がある
難しいなぁ😵💫