ちょっと物足りなさはあるけど…😢
この間の健康診断の結果をみて
(そういえば、塩分摂取量が増えたかも)
そう思い当たる節があった
日本から持ち帰った
「のどぐろだし塩」
これが美味しくて美味しくて
なんにでも使っていた
これだけが原因ではないだろうけど
これは大きな理由のひとつだと思っている
来年は60歳
これは真剣に考えないといけない🤔
さて、多岐にわたり栄養効果が期待できる納豆
毎日とまではいかないけど(お高いから~🤭)
週に3パックを食べるようにしている
その際、色々加えると食べやすい
今日は
刻んだ白菜と茹でオクラ
それにめかぶ

先に納豆を混ぜるとふっくら感が増すので
ある程度混ぜてからめかぶを投入

味付けめかぶなので
納豆のタレは使わない
これだけでも減塩になる
この泡泡がいいんだよ😆

最初、タレなしだと味が薄く物足りなくて
何か入れたい欲求にかられたけど
慣れてくると素材の味が引き立ち
これはこれで美味しいと感じるようになった
体質改善は一夕一朝では無理
努力と継続、そして強い意志
まずは減塩に慣れる事
頑張ります🤗
~~~~~
夜遅くの地震
被害が最小限であることを願うばかり🥺