ホント、その通り😆
私は健康体である
寝込むことはほぼないし
風邪も滅多にひかない
初めてのコロナワクチン接種の時
事前に散々副反応の症状を叩き込まれ
恐怖におののきながら
打ってみると
軽い倦怠感と筋肉痛だけで
(えっ😶)
拍子抜けをしてしまった
多分私の体は丈夫なので
病気にかかりにくく
副反応もそれほど出ないのだろう
そう勝手に解釈し
帯状疱疹のワクチン接種をなめてかかっていた
摂取から3日目の朝
すっかり体調が戻ったと感じた時
手足を動かせる喜び
食べ物を噛める嬉しさ
普通である事に感謝した
年と共に
億劫だと思った事から
少しずつ距離を置いていたけど
今回、副反応からの生還で
いやいや、体が動くのだからやろう
という気持ちになった🤔
手始めにやったのが
ラディッシュの甘酢漬け
ずっと食べたかったけど
小さな二十日大根をカットするのが面倒で
(まぁいいか😞)
作らなくなっていた
日曜日にラディッシュ500g買ってきて
ひたすらカット
塩を揉み込み
しばらくして水分を捨て
砂糖とお酢(2:2.5)に漬ける
一晩置いた月曜日

真中に白い部分が残っているけど
充分に漬かっていて美味しい
でも、2日たった今日は

完全に漬かり、濃いピンク色
これこれ、これがいいのよ😆
一度に色々な事は出来ないけど
元気があるうちに
やっておきたい事はやろう
そう思えるようになった
「元気があれば何でもできる」
アントニオ猪木さん
名言です🤗