味は同じだけどね🤭
数ヵ月前
使い捨てのパウンド型を使った結果
意図せず平たいバナナケーキが出来た
膨らみは低かったけど
フワフラは変わらず
又、平たいせいか
焼き時間も短かく済んだ
(これは有りかも😶)
そして今朝
傷み始めていたバナナを使って焼いた
四角いバナナケーキ

このケーキ型は
パウンド型みたいに高さがないから
大きなオーブンを使う必要がなく
又、1辺8インチ(20㎝)なので
小さいオーブンにぴったり
時間も35分から25分と10分も短縮
いい感じに焼き上がった

今朝はゆっくり出勤のパートナーさん
焼き立てのバナナケーキに
残っていた苺ジャムをつけた朝ごはん

最後の一切れ、シュトーレンを添えて
クリスマスが近づいている
と感じるなぁ🤗