チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

四角いバナナケーキ

味は同じだけどね🤭

 

数ヵ月前

使い捨てのパウンド型を使った結果

意図せず平たいバナナケーキが出来た

 

膨らみは低かったけど

フワフラは変わらず

又、平たいせいか

焼き時間も短かく済んだ

 

(これは有りかも😶)

 

そして今朝

傷み始めていたバナナを使って焼いた

四角いバナナケーキ

  

このケーキ型は

パウンド型みたいに高さがないから

大きなオーブンを使う必要がなく

又、1辺8インチ(20㎝)なので

小さいオーブンにぴったり

 

時間も35分から25分と10分も短縮

いい感じに焼き上がった

  

 

今朝はゆっくり出勤のパートナーさん

焼き立てのバナナケーキに

残っていた苺ジャムをつけた朝ごはん

  

最後の一切れ、シュトーレンを添えて

 

クリスマスが近づいている

と感じるなぁ🤗