食品ロスはしたくない😆
元旦に食べようと作った餃子
結局、鍋焼きうどんでお腹が膨れ
トレーのままラップをして冷凍庫へ

そして、そのまま忘れられ
1週間後の今日
埋もれていた餃子を発見救助😱

カチカチ🥶
さて、水餃子にしようか?
でも、蒸しや焼きも捨てがたい🤔
考えた末
冷蔵庫にあるもので
残り物鍋をすることに
エノキ、豆腐、水菜
そして少量の白菜キムチ

体がポカポカ😄
ついでに
日曜日の焼き肉で残った
ウズラとズッキーニを焼き揚げ

揚げ物は控えているけど
少しくらいはいいか🤭
”食べ切れる量を買う”
分かっているけど
たまに買い過ぎて
余った食材を持て余す事がある
今はまだ
残り食材を何とか消費できているからいいけど
年と共に食べられる量が減ってきているので
考えないといけないなぁ😶