チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

残り食材を使う

食品ロスはしたくない😆

 

元旦に食べようと作った餃子

結局、鍋焼きうどんでお腹が膨れ

トレーのままラップをして冷凍庫へ

  

 

そして、そのまま忘れられ

1週間後の今日

埋もれていた餃子を発見救助😱

  

カチカチ🥶

 

さて、水餃子にしようか?

でも、蒸しや焼きも捨てがたい🤔

 

考えた末

冷蔵庫にあるもので

残り物鍋をすることに

 

エノキ、豆腐、水菜

そして少量の白菜キムチ

  

体がポカポカ😄

 

ついでに

日曜日の焼き肉で残った

ウズラとズッキーニを焼き揚げ

  

揚げ物は控えているけど

少しくらいはいいか🤭

 

”食べ切れる量を買う”

分かっているけど

たまに買い過ぎて

余った食材を持て余す事がある

 

今はまだ

残り食材を何とか消費できているからいいけど

年と共に食べられる量が減ってきているので

考えないといけないなぁ😶