チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

内視鏡検査 ‐その後‐

今日は最高気温26℃、暑い😆

 

昨日、帰宅後

倒れるように寝落ちしたパートナーさん

時々起きては

ポカリスウェットを飲み

タマゴサンドをつまみ

又眠る

 

一昨日はまともに眠れなかったはずだし

昨夜は麻酔がまだ残っていたのだと思う🧐

 

今朝になっても

まだ体がすっきりしない

と言ってダラダラ

 

毎週日曜日はほぼバーベキューだけど

今日はお休みにして

消化のいい

ジャガイモのポタージュスープを作ることにした

 

付け合わせは

カリカリのガーリックトーストではなく

胃に優しい柔らかチーズ蒸しパン

 

お湯を張りカップを並べる

  

パートナーさんの体調を考えた

というより

残っていたクリームチーズを

使い切りたかったんだな🤭

 

蒸し器ではなく

深みのあるフライパンだから楽

  

 

ルクエのスチームケースを使い

電子レンジで作った時期もあったけど

フワフワ感を求めるなら

やっぱりちゃんと蒸した方がいいと思う

*あくまでも個人的な感想😊

 

蒸しあがったら

フライパンのお湯を捨て

蒸しパンの表面に焼き色をつける

  

砂糖少なめだから

スープにも合う😄

 

明日から普通食でも大丈夫そう🤗

 

~~~~~

デザートとして

ゼリーの残りを出したら

「不味い下剤を連想させる」

拒否された😱

 

はい、私のおやつに決定

  

ライム味、意外と美味しい😊