今日は最高気温26℃、暑い😆
昨日、帰宅後
倒れるように寝落ちしたパートナーさん
時々起きては
ポカリスウェットを飲み
タマゴサンドをつまみ
又眠る
一昨日はまともに眠れなかったはずだし
昨夜は麻酔がまだ残っていたのだと思う🧐
今朝になっても
まだ体がすっきりしない
と言ってダラダラ
毎週日曜日はほぼバーベキューだけど
今日はお休みにして
消化のいい
ジャガイモのポタージュスープを作ることにした
付け合わせは
カリカリのガーリックトーストではなく
胃に優しい柔らかチーズ蒸しパン
お湯を張りカップを並べる

パートナーさんの体調を考えた
というより
残っていたクリームチーズを
使い切りたかったんだな🤭
蒸し器ではなく
深みのあるフライパンだから楽

ルクエのスチームケースを使い
電子レンジで作った時期もあったけど
フワフワ感を求めるなら
やっぱりちゃんと蒸した方がいいと思う
*あくまでも個人的な感想😊
蒸しあがったら
フライパンのお湯を捨て
蒸しパンの表面に焼き色をつける

砂糖少なめだから
スープにも合う😄
明日から普通食でも大丈夫そう🤗
~~~~~
デザートとして
ゼリーの残りを出したら
「不味い下剤を連想させる」
拒否された😱
はい、私のおやつに決定

ライム味、意外と美味しい😊