チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

高カロリー蒸しパン

体には良くないが無視無視🤭

 

この間

残っていたクリームチーズで作った

チーズ蒸しパン

 

パートナーさんに好評で

又作ってと頼まれた

 

あれは

クリームチーズを使い切りたかったから

作っただけなのに…😶

 

まぁリクエストなら仕方がない

クリームチーズを買ってきて

作る事にした

 

前回はスープに合うよう甘さ控えめだったけど

今回は甘さを前面に押し出す為に

ラズベリージャムを使うことにした

 

生地を容器の半分ほど入れジャムをのせ

残りの生地をかぶせる

  

 

出来あがり

  

 

うっすらと透けて見えるジャム

  

 

割ってみると

  

キャー😆

 

フワフワなのでお腹にたまらず

何個でも食べられそう

それに

クリームチーズのコクと

ラズベリーの甘酸っぱさがよく合う

これはカロリー高いぞ🤣

 

まぁ救いはバターが入っていないことか😅

 

次は何をいれようかなぁ~🤗