4日間限定だけどね🤭
今朝から金曜日までの出張に行ったパートナーさん
車で行ける距離なので
空港まで送らずに済んだ
(昨夜の雨嵐はひどかったから😱)
木曜日まで雨の予報で
幸い外出の予定はないから
家に籠る事になりそう😄
でも、片付けたかった棚があるので
この際一気にやってしまおうと思う
その前に
冷蔵庫の掃除を兼ねて
作り置き総菜を作った

枝豆、焼きブロッコリー、野菜炒め
レタス、ポテトサラダ、ハマチのアラを焼いたもの
白菜のかつお節揉み
すぐに食べられるお惣菜があると
片付けを中断しなくていいので楽
あと、お酒のつまみにもなるし😆
最近知ったけど
食事の前に枝豆を5粒食べると
血糖値の上昇を緩やかにするそうだ
あと、梅干し1個、もずくなどの酢の物など
今のところ血糖値は正常値だけど
将来に備え
食生活は気をつけようと思う
さて、お楽しみのお昼ご飯

全種類のせおかずにアオサ汁
沖縄ではアーサー汁とよび
お味噌ではなく
かつお節でとった出汁に
醤油と塩で味を調える

懐かしい磯の香りが鼻をくすぐる😊
さぁ、片付けをの続きだ🤗
~~~~~
昨日の「りくりゅうペア」
完璧な演技に感動🥹
アメリカのオリンピック番組なので
なかなか日本人選手を映してもらえない
でも、何とか観られてよかった🥲