こいつは…😨
過去に2回アップした
隣の州に住んでいるパートナーさんの友人
2024年の反省からか
2025年は大人しく過ごしていた
今年の1月に
「6年前に追い出した息子(26歳)が戻ってくる」
という電話のあと
いきなり音信不通になった
他所の家庭に首をつっこんではいけない
そう認識しているパートナさん
こっちからは連絡しなかった
昨夜、ついに電話があり
息子の事を訊ねると
事前になって
息子本人が戻ることを拒否したそうだ
(あぁ それで気落ちして連絡がこなかったんだ😞)
パートナさんと2人そう思っていたら!
「マッチングアプリで…」
と話し始めた
(君、まだやっていたんか?😶)
話によると
フィリピンの田舎に住む
フィリピン系アメリカ人と知り合い
これが28歳ですごく美人さん(フィルターだな)
ネットビジネスを展開しているやり手(自称ね)
毎日対面通話をしているうちに
結婚の話がでるようになり(はいはい)
商品が売れなくて今月の生活が厳しい
と弱音を吐くようになり(お決まりのパターン)
「僕が助ける」
友人はどんな製品なのか知らないけど
1個35ドルの商品を10個買うと言い
クレジットカード情報を教えた
その後、カード会社から確認の電話をもらったが
「それ自分です」
と詳細も聞かずに切ってしまった
後日、スーパーでクレジットカードが使えず
問い合わせをしたら…
フィリピンで7000ドルのチャージがあり
それで限度額に達した為
使用停止になっただと😱
慌ててフィリピンの彼女に連絡をすると
手違いで200個の注文になっていたそうだ(嘘だろう🤣)
すぐに返金手続きに入るから
と言ってそれっきり…
カード会社に事情を説明しても
「うちは確認の連絡をしました」
と突き放され
どん底状態
冷静に考えれば
20代の美人さん(かどうかは誰も分からない)が
58歳のおじさんを相手にするわけないのに
どうして
自分はまだまだイケる
と思うの?
一体、何度授業料を払えば学ぶのだろう?🤔
というか、息子はどうした?
1人息子なのに
そっちの方が気になる😶
~~~~~
陽が沈むころ
気温が下がり
ひんやりとした空気が心地いい

春を飛び越して、夏がきた感じ🤭