チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

学習能力まったくなし~再び~

こいつは…😨

 

過去に2回アップした

隣の州に住んでいるパートナーさんの友人

2024年の反省からか

2025年は大人しく過ごしていた

 

今年の1月に

「6年前に追い出した息子(26歳)が戻ってくる」

という電話のあと

いきなり音信不通になった

 

他所の家庭に首をつっこんではいけない

そう認識しているパートナさん

こっちからは連絡しなかった

 

昨夜、ついに電話があり

息子の事を訊ねると

事前になって

息子本人が戻ることを拒否したそうだ

 

(あぁ それで気落ちして連絡がこなかったんだ😞)

パートナさんと2人そう思っていたら!

 

「マッチングアプリで…」

と話し始めた

 

(君、まだやっていたんか?😶)

 

話によると

フィリピンの田舎に住む

フィリピン系アメリカ人と知り合い

これが28歳ですごく美人さん(フィルターだな)

ネットビジネスを展開しているやり手(自称ね)

 

毎日対面通話をしているうちに

結婚の話がでるようになり(はいはい)

商品が売れなくて今月の生活が厳しい

と弱音を吐くようになり(お決まりのパターン)

 

「僕が助ける」

 

友人はどんな製品なのか知らないけど

1個35ドルの商品を10個買うと言い

クレジットカード情報を教えた

 

その後、カード会社から確認の電話をもらったが

「それ自分です」

と詳細も聞かずに切ってしまった

 

後日、スーパーでクレジットカードが使えず

問い合わせをしたら…

 

フィリピンで7000ドルのチャージがあり

それで限度額に達した為

使用停止になっただと😱

 

慌ててフィリピンの彼女に連絡をすると

手違いで200個の注文になっていたそうだ(嘘だろう🤣)

すぐに返金手続きに入るから

と言ってそれっきり…

 

カード会社に事情を説明しても

「うちは確認の連絡をしました」

と突き放され

どん底状態

 

冷静に考えれば

20代の美人さん(かどうかは誰も分からない)が

58歳のおじさんを相手にするわけないのに

どうして

自分はまだまだイケる

と思うの?

 

一体、何度授業料を払えば学ぶのだろう?🤔

 

というか、息子はどうした?

1人息子なのに

そっちの方が気になる😶

 

~~~~~

陽が沈むころ

気温が下がり

ひんやりとした空気が心地いい

  

 

春を飛び越して、夏がきた感じ🤭