チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

少し忙しくなりそうな日

前もって準備😄

 

今日は4年毎のミリタリーID更新日

予約なしでも出来るけど

どれだけ待たされるか分からない😱

 

そう言う訳で

朝、早い時間に予約

 

その後2つほど用事を入れているので

小腹が空いた時の為に

おにぎりを持って行く

 

三島の「かおり」を混ぜた雑穀米に

グリルした鶏肉と焼きブロッコリーをイン

  

以前だったら

これにマヨネーズをかけていたなぁ😅

 

100gのおにぎりを2個

  

 

ゆるくふんわりと握る

  

 

海苔を巻く

  

 

しっかり立つけど

  

噛むと口の中でほろりと崩れる

 

もし日本に住んでいたら

コンビニに寄って

タマゴサンドやおかかオニギリを買うけど

アメリカのコンビニは

ギトギト類しか売っていないから😭

 

これと

一切れのリンゴを入れた白湯を持って

さぁ行ってこよう🤗