チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

寒の戻り

戻ってくるなよ😆

 

先月は

30℃超え連発だったのに

今日、いきなり最高気温17℃

しかも曇り空

 

こういう朝はやっぱり雑炊

昨日の残り、煮魚汁にお湯を足し

キノコと白菜をたっぷり入れ

卵を落す

  

 

ところが

お湯が多かったせいか

味がぼやけてしまった😶

 

普段なら

塩かめんつゆで味を引き締めるけど

今日はパントリー整理で出てきた

お茶漬けの素を使う

  

これ、買った事を忘れていた🤭

 

1袋全部だと塩分の過剰摂取になるので

1/3ほどササっと

  

おいおい、どこに鮭がいる?

どれがとろろ昆布だ?

パッケージ詐欺もいいとこだ🤣

 

でも、さすがお茶漬けの素

安定したお味

 

体ポカポカ🤗