チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

明日は2人共お弁当

たまにはいいものだ😆

 

普段出かける時は

軽食としてオニギリを持っていく

でも、明日は少し遅くなりそうなので

私の分のお弁当も作ることにした

 

若い子達は

「お弁当作りなんて面倒臭い」

と笑い、手っ取り早いファーストフードを食べる

 

そうね、その通り

でも、あなた達は若いからそれでも良い

もう還暦間近のおばさんは

糖尿病、高血圧…

生活習慣病のリスクが頭をよぎる

 

それに

一度くらいなら

と自分を許してしまうと

〆にチョコレートシェイクまで頼んでしまう

怖い怖い😱

 

さて、私用のお弁当は

トーフチャンプルーがメイン

  

汁漏れ防止の為に

チャンプルーの下にはとろろ昆布を敷き

「かおり」を振った雑穀米と

焼きブロッコリーを付けて

 

パートナーさんのは

これを使う

  

 

メインは焼きそば

  

コールスロー、キムチ、リンゴ

デザートはアルフォート和栗

 

野菜をたっぷり

  

これなら

知らず知らずのうちに食べてくれるでしょう🤭

 

久しぶりのお弁当

食べるのが楽しみ🤗