たまにはいいものだ😆
普段出かける時は
軽食としてオニギリを持っていく
でも、明日は少し遅くなりそうなので
私の分のお弁当も作ることにした
若い子達は
「お弁当作りなんて面倒臭い」
と笑い、手っ取り早いファーストフードを食べる
そうね、その通り
でも、あなた達は若いからそれでも良い
もう還暦間近のおばさんは
糖尿病、高血圧…
生活習慣病のリスクが頭をよぎる
それに
一度くらいなら
と自分を許してしまうと
〆にチョコレートシェイクまで頼んでしまう
怖い怖い😱
さて、私用のお弁当は
トーフチャンプルーがメイン

汁漏れ防止の為に
チャンプルーの下にはとろろ昆布を敷き
「かおり」を振った雑穀米と
焼きブロッコリーを付けて
パートナーさんのは
これを使う

メインは焼きそば

コールスロー、キムチ、リンゴ
デザートはアルフォート和栗
野菜をたっぷり

これなら
知らず知らずのうちに食べてくれるでしょう🤭
久しぶりのお弁当
食べるのが楽しみ🤗