自己愛もいいとこ🤭
時短の為に
時間のある時にお米を炊いて
小分けにして冷凍している
昨日で冷凍ご飯を食べ切ったので
今朝お米を炊いた
その際
お昼ご飯用にオニギリを作ろうと思っていたが
(ちゃんとしたお弁当でも作ってみようか?)
そんな思いが沸々と😄
ご飯の上に三島の「かつお」をふり

海苔をのせ

これで土台は完成
さて、おかずには
やはり定番の卵焼き

ネギを入れ
味付けは、残っていた納豆のたれ

卵を焼いた後
先週末にグリルで焼いた鶏肉を切り
同じくグリルで焼いたさつま芋をバターで炒め
完成

気合を入れた割には
残り物がメインになってしまったな😆
自分で作るお弁当は
好きな物しか入れないし
味も自分好みだから
失敗はない
お昼は
このお弁当に
サラダとお味噌汁をつけて
う~ん、楽しみ🤗