チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

自分で作るお弁当が1番好き

自己愛もいいとこ🤭

 

時短の為に

時間のある時にお米を炊いて

小分けにして冷凍している

 

昨日で冷凍ご飯を食べ切ったので

今朝お米を炊いた

その際

お昼ご飯用にオニギリを作ろうと思っていたが

(ちゃんとしたお弁当でも作ってみようか?)

そんな思いが沸々と😄

 

ご飯の上に三島の「かつお」をふり

  

 

海苔をのせ

  

これで土台は完成

 

さて、おかずには

やはり定番の卵焼き

  

ネギを入れ

 

味付けは、残っていた納豆のたれ

  

 

卵を焼いた後

先週末にグリルで焼いた鶏肉を切り

同じくグリルで焼いたさつま芋をバターで炒め

完成

  

気合を入れた割には

残り物がメインになってしまったな😆

 

自分で作るお弁当は

好きな物しか入れないし

味も自分好みだから

失敗はない

 

お昼は

このお弁当に

サラダとお味噌汁をつけて

う~ん、楽しみ🤗