チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

ボロボロ爺

ファイター過ぎる😱

 

2週間ほど前の明け方

爺さんと

最近見かけるようになった

薄いオレンジ色の若いオスネコが

取っ組み合いの喧嘩をしていた

 

怪我をしなかっただろうか?

心配だったが

それから2日間

爺さんは姿を見せなかった

 

2日後

普段は来ない日中に

ヨロヨロと現れた爺さん

頭には痛々しい傷

右前脚を負傷していて

3本脚でなんとか歩いていた

 

こういう状態でも

空腹には耐えきれなかったらしい🤭

 

食欲があるなら大丈夫

ネコ缶とちゅーるを思いっきり食べてもらった

 

それから

雨が降ったり

負傷した脚が化膿で腫れたりして

来たり来なかったりを繰り返していたけど

今朝からまともに歩けるようになった

 

やっとふさがった傷口

  

触っても痛がらない

 

食べている最中でも

音がすると顔を上げる

  

 

警戒心の塊

  

 

おかわりを催促

  

 

まだまだ万全な体調ではないから

来られる時に思いっきり食べてもらおうと

焼き鮭やチーズなども与えていて

それが結構気に入ったらしい😆

 

一体、いつになったら落ち着いてくれるのか…

見守り隊長として気が休まらないわ😅

 

今日はずっとイカ耳だった爺さん

  

体はボロボロでも

目は綺麗に澄んでいるんだよね😄