ファイター過ぎる😱
2週間ほど前の明け方
爺さんと
最近見かけるようになった
薄いオレンジ色の若いオスネコが
取っ組み合いの喧嘩をしていた
怪我をしなかっただろうか?
心配だったが
それから2日間
爺さんは姿を見せなかった
2日後
普段は来ない日中に
ヨロヨロと現れた爺さん
頭には痛々しい傷
右前脚を負傷していて
3本脚でなんとか歩いていた
こういう状態でも
空腹には耐えきれなかったらしい🤭
食欲があるなら大丈夫
ネコ缶とちゅーるを思いっきり食べてもらった
それから
雨が降ったり
負傷した脚が化膿で腫れたりして
来たり来なかったりを繰り返していたけど
今朝からまともに歩けるようになった
やっとふさがった傷口

触っても痛がらない
食べている最中でも
音がすると顔を上げる

警戒心の塊

おかわりを催促

まだまだ万全な体調ではないから
来られる時に思いっきり食べてもらおうと
焼き鮭やチーズなども与えていて
それが結構気に入ったらしい😆
一体、いつになったら落ち着いてくれるのか…
見守り隊長として気が休まらないわ😅
今日はずっとイカ耳だった爺さん

体はボロボロでも
目は綺麗に澄んでいるんだよね😄