チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

今週のお弁当は6日連続

ちょっとキツイわ😅

 

急に休日出勤が決まり

「悪いけどお弁当をお願い」

とパートナーさんに頼まれた

 

(えっ😶土曜日くらい買って食べてよ)

心の中で呟いた時

「健康診断の数値が正常値に戻りつつある今、ファーストフードは避けたい」

そう言われるとイヤと言えない😭

 

まぁ買物前だし

冷蔵庫の整理を兼ねられるからいいかな😄

 

1枚だけ残っていた鶏モモ肉

爺さんに食べさせてしまい

半身しか残っていない焼き鮭とサバ

拳大くらいのキャベツ

さて、これで何を作ろうか?🤔

 

そして出来上がった明日のお弁当は…

 

鶏そぼろ、鮭フレーク、炒り卵の3色丼

  

副菜はコールスロー

そしてフルーツとチョコレートを添えて

 

家の庭産ネーブルオレンジ

  

これがシーズン最後の1個🥲

鶏モモ1枚で作った鶏そぼろ

量が少なく

私用の3色丼は作れなかった

 

その代わりに作った私の朝ごはんは…

  

サバの半身に卵焼き

コールスローとラディッシュの甘酢漬け

そして、焼き豆腐のそぼろあんかけ

 

あんかけは

鶏そぼろが大さじ一杯弱ほど

それに

刻んだこんにゃく、ゴボウ、えのき茸、椎茸

とろみをつけて

  

しっかりと水切りをした豆腐なので

あんが水っぽくならない

 

明日出勤のパートナーさん

月曜日が代休になるので

来週のお弁当は4日

少し楽だわ~🤗