ちょっとキツイわ😅
急に休日出勤が決まり
「悪いけどお弁当をお願い」
とパートナーさんに頼まれた
(えっ😶土曜日くらい買って食べてよ)
心の中で呟いた時
「健康診断の数値が正常値に戻りつつある今、ファーストフードは避けたい」
そう言われるとイヤと言えない😭
まぁ買物前だし
冷蔵庫の整理を兼ねられるからいいかな😄
1枚だけ残っていた鶏モモ肉
爺さんに食べさせてしまい
半身しか残っていない焼き鮭とサバ
拳大くらいのキャベツ
さて、これで何を作ろうか?🤔
そして出来上がった明日のお弁当は…
鶏そぼろ、鮭フレーク、炒り卵の3色丼

副菜はコールスロー
そしてフルーツとチョコレートを添えて
家の庭産ネーブルオレンジ

これがシーズン最後の1個🥲
鶏モモ1枚で作った鶏そぼろ
量が少なく
私用の3色丼は作れなかった
その代わりに作った私の朝ごはんは…

サバの半身に卵焼き
コールスローとラディッシュの甘酢漬け
そして、焼き豆腐のそぼろあんかけ
あんかけは
鶏そぼろが大さじ一杯弱ほど
それに
刻んだこんにゃく、ゴボウ、えのき茸、椎茸
とろみをつけて

しっかりと水切りをした豆腐なので
あんが水っぽくならない
明日出勤のパートナーさん
月曜日が代休になるので
来週のお弁当は4日
少し楽だわ~🤗