チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

ひとり、土曜日の午後

たまにはいいものだ😄

 

土曜日はノークッキングデー

と位置付けているが

パートナーさんが休日出勤でいないから

1人で食べに行ってもつまらない

結局、作ることにした

 

幸い冷凍海老がある

海老は好きなので常備しているけど

パートナーさんが食べないので

なかなか減らない😞

 

蒸してパスタと和えるか?

それとも炒めてチャーハンにするか?

 

でも、土曜日だから

なんかジャンキーな物が食べたい

という訳で

揚げ物に決定😆

 

揚げ物なら、やっぱり天ぷら

でも、色々な種類を揚げると時間がかかる

なので今日はかき揚げのみ

 

最初に天かすを作る

次にかき揚げ

材料は

玉ネギ、人参、枝豆、そして海老

  

 

今日のパンチ君を観ながら🤭

  

次々と揚げていく

 

土曜日だし

明るいうちから飲んでもいいかな

と思ったけど

コンロを使っている間は危ない

ここは我慢我慢😄

 

揚げたてを割ると

  

プリプリの海老がゴロゴロ

 

少し背徳感はあるけど

こういう土曜日の過ごし方もなかなか🤗