たまにはいいものだ😄
土曜日はノークッキングデー
と位置付けているが
パートナーさんが休日出勤でいないから
1人で食べに行ってもつまらない
結局、作ることにした
幸い冷凍海老がある
海老は好きなので常備しているけど
パートナーさんが食べないので
なかなか減らない😞
蒸してパスタと和えるか?
それとも炒めてチャーハンにするか?
でも、土曜日だから
なんかジャンキーな物が食べたい
という訳で
揚げ物に決定😆
揚げ物なら、やっぱり天ぷら
でも、色々な種類を揚げると時間がかかる
なので今日はかき揚げのみ
最初に天かすを作る
次にかき揚げ
材料は
玉ネギ、人参、枝豆、そして海老

今日のパンチ君を観ながら🤭

次々と揚げていく
土曜日だし
明るいうちから飲んでもいいかな
と思ったけど
コンロを使っている間は危ない
ここは我慢我慢😄
揚げたてを割ると

プリプリの海老がゴロゴロ
少し背徳感はあるけど
こういう土曜日の過ごし方もなかなか🤗