チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

海辺をのんびりと

時間の流れがゆるやか~😄

 

晴天の月曜日

代休のパートナーさんと

久しぶりにビーチへウォーキング

 

ところが

パーキングパスを忘れてしまった😱

 

1日パスだと15ドル

ウォーキングだけだから1時間もいない

それに15ドルを払うのは…

しみったれ気質が顔を出し

結果、海岸線のドライブに変更😆

 

青い空、青い海、白い波

海沿いはどこも人でいっぱい

こんな半端な時期でも

観光客はいるのね🤔

 

40分程南へ走らせると

「Swami's Beach:スワミズビーチ」の看板が見えた

複雑な波を作り出す有名なサーフィンスポットらしい

 

以前はここまでサーフィンをしに来ていたパートナーさん

「ちょっと寄ってみよう」と車を駐車場に入れた

 

崖の下にあるビーチへは

  

 

長~い階段を下りていく

  

  

少し急で、手すりは必須

  

 

温かい砂浜は

素足に気持ちいい😄

  

 

私は初めて来たけど

観光客向けというより

地元民に愛されている小さなビーチ

という感じですごくよかった

 

  

海が近くにある環境は

沖縄生まれにとって懐かしく

そして、ありがたい🤗