時間の流れがゆるやか~😄
晴天の月曜日
代休のパートナーさんと
久しぶりにビーチへウォーキング
ところが
パーキングパスを忘れてしまった😱
1日パスだと15ドル
ウォーキングだけだから1時間もいない
それに15ドルを払うのは…
しみったれ気質が顔を出し
結果、海岸線のドライブに変更😆
青い空、青い海、白い波
海沿いはどこも人でいっぱい
こんな半端な時期でも
観光客はいるのね🤔
40分程南へ走らせると
「Swami's Beach:スワミズビーチ」の看板が見えた
複雑な波を作り出す有名なサーフィンスポットらしい
以前はここまでサーフィンをしに来ていたパートナーさん
「ちょっと寄ってみよう」と車を駐車場に入れた
崖の下にあるビーチへは

長~い階段を下りていく

少し急で、手すりは必須

温かい砂浜は
素足に気持ちいい😄

私は初めて来たけど
観光客向けというより
地元民に愛されている小さなビーチ
という感じですごくよかった

海が近くにある環境は
沖縄生まれにとって懐かしく
そして、ありがたい🤗