チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

穴だらけの詐欺メール

騙される人いるのだろうなぁ🤔

 

最近、特に多くなった詐欺メール

生活上

頻繁にEメールチェックをするけど

詐欺だと

(又か~😞)

と ウンザリしてしまう

 

アマゾンのプライム料金未納

楽天の引落し未完了

ドコモの通信料未納 等々

 

いやいや

私日本に住んでいないって🤭

 

そういうメールは開かず一斉削除

でも、時々好奇心から読んでみたりする

 

今朝来たメールは第一生命(自称)から

  

生命保険料の未払いで

差し押さえの手続きに入る

だと

 

2万4千円で差し押さえ?

民間企業が差し押さえ?

支払い方法は「PayPay」限定?

 

差し押さえ資産は

給与、銀行口座、不動産など

たかが2万4千円で?

  

しかも

お金を扱う財務部ではなく

メールマガジン事務局から送信?

 

ツッコミどころ満載な詐欺メール🤣

 

まぁ、以前に比べたら

違和感のない日本語になっているし

AIを駆使しているんだろう

 

でも、まだまだ修行が足りませんなぁ😆