騙される人いるのだろうなぁ🤔
最近、特に多くなった詐欺メール
生活上
頻繁にEメールチェックをするけど
詐欺だと
(又か~😞)
と ウンザリしてしまう
アマゾンのプライム料金未納
楽天の引落し未完了
ドコモの通信料未納 等々
いやいや
私日本に住んでいないって🤭
そういうメールは開かず一斉削除
でも、時々好奇心から読んでみたりする
今朝来たメールは第一生命(自称)から

生命保険料の未払いで
差し押さえの手続きに入る
だと
2万4千円で差し押さえ?
民間企業が差し押さえ?
支払い方法は「PayPay」限定?
差し押さえ資産は
給与、銀行口座、不動産など
たかが2万4千円で?

しかも
お金を扱う財務部ではなく
メールマガジン事務局から送信?
ツッコミどころ満載な詐欺メール🤣
まぁ、以前に比べたら
違和感のない日本語になっているし
AIを駆使しているんだろう
でも、まだまだ修行が足りませんなぁ😆