油断すると溜まってしまうから~😆
週1回のノークッキングデーは外食日
でも、アメリカンサイズは完食できず
必ず持ち帰りになってしまう
冷凍して
翌週のパートナーさんのお弁当にしたり
リメイクして夕方の軽食にしたり
とにかく早めに食べ切らないと
翌週には新しい「お持ち帰り」が入荷するので
冷凍庫を圧迫してしまう😵💫
たまに行くシーフードレストラン
今週の月曜日に行ってきた
そこのクラムチャウダーに付いてくる
小袋入りの小さなクラッカー

私はスープにクラッカーを入れない派
使わないのなら置いていけばいいのだけど
そこは貧乏性
持って帰るんだよね😄
でも
(腐るものでもないし🤔)
と放置すると
どんどん溜まっていき
そして劣化が始まり
結局、最後はゴミ箱行き😞
そこで、去年末ぐらいから
持って帰ってきた
小袋入りのケチャップやソースなども
どんどん使うようにしている
さて、今日はこのクラッカーを使って
パートナーさんのお弁当作り
まず麺棒で叩く

粉々に

これをパン粉代わりにして
ミニハンバーグを作り
*工程の写真を撮るのを忘れた…😅
ハンバーグを焼いた後のフライパンに
ケチャップ、ウスターソース、お好みソースを入れよく混ぜ
ハンバーグに絡める
完成

チーズマッシュポテトに焼きブロッコリー
サラダとミニロールを付けて
ソースたっぷり

これは私の分

明日、私は家に居るから
お弁当は必要ないけど
あると、お昼が楽しみ🤭
残った3個は
無理して食べずに冷凍へ

これはホットサンドに使えそう
持ち帰ったからには
破棄することはせず
必ず消費するように心がけている
最初の頃は面倒だと思ったけど
慣れてくると
これ何に使えるかな?
そう考えるのも楽しい🤗