チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

お持ち帰りはさっさと消費

油断すると溜まってしまうから~😆

 

週1回のノークッキングデーは外食日

でも、アメリカンサイズは完食できず

必ず持ち帰りになってしまう

 

冷凍して

翌週のパートナーさんのお弁当にしたり

リメイクして夕方の軽食にしたり

とにかく早めに食べ切らないと

翌週には新しい「お持ち帰り」が入荷するので

冷凍庫を圧迫してしまう😵‍💫

 

たまに行くシーフードレストラン

今週の月曜日に行ってきた

 

そこのクラムチャウダーに付いてくる

小袋入りの小さなクラッカー

  

私はスープにクラッカーを入れない派

使わないのなら置いていけばいいのだけど

そこは貧乏性

持って帰るんだよね😄

 

でも

(腐るものでもないし🤔)

と放置すると

どんどん溜まっていき

そして劣化が始まり

結局、最後はゴミ箱行き😞

 

そこで、去年末ぐらいから

持って帰ってきた

小袋入りのケチャップやソースなども

どんどん使うようにしている

 

さて、今日はこのクラッカーを使って

パートナーさんのお弁当作り

 

まず麺棒で叩く

  

 

粉々に

  

 

これをパン粉代わりにして

ミニハンバーグを作り

*工程の写真を撮るのを忘れた…😅

 

ハンバーグを焼いた後のフライパンに

ケチャップ、ウスターソース、お好みソースを入れよく混ぜ

ハンバーグに絡める

 

完成

  

チーズマッシュポテトに焼きブロッコリー

サラダとミニロールを付けて

 

ソースたっぷり

  

 

これは私の分

  

明日、私は家に居るから

お弁当は必要ないけど

あると、お昼が楽しみ🤭

 

残った3個は

無理して食べずに冷凍へ

  

これはホットサンドに使えそう

 

持ち帰ったからには

破棄することはせず

必ず消費するように心がけている

 

最初の頃は面倒だと思ったけど

慣れてくると

これ何に使えるかな?

そう考えるのも楽しい🤗