どれくらい大きくなるかな~😄
今年は早い時期から
間引きを始めた果樹
それが功を奏し
一枝にひとつ
確実に育ってきている
バレンシアオレンジ

ネーブルオレンジ

ふじリンゴ

プラムはまだ赤ちゃん

ザクロはまだ花の段階なので
間引きはもう少し先
去年豊作だったネクタリン(桃)は
やはり今年は1個もついていない
これから暑くなっていくので
毎週のチェックが欠かせなくなってくる
今年も無事に収穫できるといいなぁ🤗
~~~~~
ひときわ大きい実は
日本ではあまり馴染みのない
メキシコ産の果物
Cherimoya(チェリモヤ)

「森のアイスクリーム」と呼ばれ
乳白色で柔らかく甘い🤭
あと、3週間ほどで収穫できそう😃