チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

育ち始めた果実

どれくらい大きくなるかな~😄

 

今年は早い時期から

間引きを始めた果樹

 

それが功を奏し

一枝にひとつ

確実に育ってきている

 

バレンシアオレンジ

  

 

ネーブルオレンジ

  

 

ふじリンゴ

  

 

プラムはまだ赤ちゃん

  

 

ザクロはまだ花の段階なので

間引きはもう少し先

 

去年豊作だったネクタリン(桃)は

やはり今年は1個もついていない

 

これから暑くなっていくので

毎週のチェックが欠かせなくなってくる

今年も無事に収穫できるといいなぁ🤗

 

~~~~~

ひときわ大きい実は

日本ではあまり馴染みのない

メキシコ産の果物

Cherimoya(チェリモヤ)

  

「森のアイスクリーム」と呼ばれ

乳白色で柔らかく甘い🤭

 

あと、3週間ほどで収穫できそう😃