チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

トントントン

間近で見たのは初めて😶

 

コンピューターが重く感じるようになって早2ヵ月

腰が痛い、気分が乗らない

言い訳も限界

今日、やっとファイルの整理に着手

 

座りっぱなしの作業は退屈で

窓の外に目をやると

ヤシの木に何かいた

  


よく見ると…

  

キツツキ

 

この辺にいるキツツキは

Great Spotted Woodpecker(グレート スポッテッド ウッドペッカー)

日本では「アカゲラ」と呼ばれている

 

普段は上の方でトントンしているので

遠目でしか見た事がない

 

今日は

こんなに下まで降りてきている

 

せわしく「トントントン」🤭

  

 

あんなに頭を振って🤣

  

凝視していたら

振り向かれた😱

 

田舎暮らしに

不便さを感じる事もあるけど

自然を体感できるのは

気持ちがやすらぐ🤗