間近で見たのは初めて😶
コンピューターが重く感じるようになって早2ヵ月
腰が痛い、気分が乗らない
言い訳も限界
今日、やっとファイルの整理に着手
座りっぱなしの作業は退屈で
窓の外に目をやると
ヤシの木に何かいた

よく見ると…

キツツキ
この辺にいるキツツキは
Great Spotted Woodpecker(グレート スポッテッド ウッドペッカー)
日本では「アカゲラ」と呼ばれている
普段は上の方でトントンしているので
遠目でしか見た事がない
今日は
こんなに下まで降りてきている
せわしく「トントントン」🤭

あんなに頭を振って🤣

凝視していたら
振り向かれた😱
田舎暮らしに
不便さを感じる事もあるけど
自然を体感できるのは
気持ちがやすらぐ🤗