チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

食べないピーナッツで作ったもの

ネットレシピ様様🤭

 

先週末食べに行ったバーベキューレストランは

テーブルの上に

無料の殻付きピーナッツが置いてある

 

私は霰粒腫(瞼の脂腺に出来るしこり)が出て以来

ピーナッツは食べない

パートナーさんは殻を割るのが面倒

それだけの理由で食べない🤣

 

食べ切れなかった料理を

持ち帰りボックスに入れている時

担当のウェイトレスさんが

「これもどうぞ」

わざわざピーナッツを渡してくれた😱

 

今日、放置していたピーナッツを見て

アイディアがキラーン✨

  

これ、使えるかも🤔

 

ネット検索後

殻と薄皮をとったピーナッツを

フードプロセッサーへ

  

 

ある程度刻んだら

  


オイルとハチミツを少しずつ足して

  

 

攪拌すると

  

 

ピーナッツクリームの出来上り

  

 

この小さなプロセッサーは

「Chop:切り刻む」と

「Grind:砕く/すりつぶす」の

2種類しかなく

粒粒が残ってしまった

 

「ペースト」機能のあるミキサーを使えば

滑らかな仕上がりになっていたと思うが

今回は量(80g弱)が少なかったので

大きなミキサーは使えなかった😅

 

これ

帰宅したパートナーさんに味見をしてもらったら

★★★★★頂きました😆

 

殻むきから攪拌まで

所要時間10分足らずで出来上がる

添加物なしのピーナッツクリーム

又作ろうと思う🤗