ネットレシピ様様🤭
先週末食べに行ったバーベキューレストランは
テーブルの上に
無料の殻付きピーナッツが置いてある
私は霰粒腫(瞼の脂腺に出来るしこり)が出て以来
ピーナッツは食べない
パートナーさんは殻を割るのが面倒
それだけの理由で食べない🤣
食べ切れなかった料理を
持ち帰りボックスに入れている時
担当のウェイトレスさんが
「これもどうぞ」
わざわざピーナッツを渡してくれた😱
今日、放置していたピーナッツを見て
アイディアがキラーン✨

これ、使えるかも🤔
ネット検索後
殻と薄皮をとったピーナッツを
フードプロセッサーへ

ある程度刻んだら

オイルとハチミツを少しずつ足して

攪拌すると

ピーナッツクリームの出来上り

この小さなプロセッサーは
「Chop:切り刻む」と
「Grind:砕く/すりつぶす」の
2種類しかなく
粒粒が残ってしまった
「ペースト」機能のあるミキサーを使えば
滑らかな仕上がりになっていたと思うが
今回は量(80g弱)が少なかったので
大きなミキサーは使えなかった😅
これ
帰宅したパートナーさんに味見をしてもらったら
★★★★★頂きました😆
殻むきから攪拌まで
所要時間10分足らずで出来上がる
添加物なしのピーナッツクリーム
又作ろうと思う🤗