チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

備蓄品に仲間入り

今まで使えない缶詰だと思っていた🤭

 

缶詰のストックは各2個ずつ

1個使ったら1個買い足すという

ローリングストックを心がけている

 

先週開けたコーン缶

昨日の買物でストックを購入し

家に戻って買ったものを仕舞っている時に気付いた

粒コーンではなく

クリームコーンを買ってしまったことに…

 

あああぁぁぁ😵‍💫

クリームコーンって使わないんだよね

付け合わせに出来ないし

サラダにも使えない

 

使わない缶詰をストックしても意味がない

さっさと使ってしまおう

出来たら

明日のパートナーさんのお弁当に

持たせられるものがいいと考えた🤔

  

そして、作ったものは

コーンスープ

  

 

セロリ、玉ねぎ、ジャガイモをブイヨンで煮て

クリームコーンと一緒にミキサーでガーッ

 

鍋に戻した後

アーモンドミルクでのばし

塩コショウで味を整え

小さくカットしレンジでチンした

ブロッコリー、人参、ジャガイモを加える

  

味見をして驚いた

(何、このまろやか舌触り😶)

 

普段

粒コーンを使ってスープを作るが

薄皮が攪拌できず

面倒でも一度濾さないといけない

だけどクリームコーンはその工程が必要ない

 

ミキサーにかけただけで

滑らかな仕上がりで

「これ、お店で出てくる味だよね」

それぐらいのレベル😆

 

パートナーさんの今日のお弁当

  

朝、温めたスープに

コクを出すのと

表面に油膜を作る為に

オリーブオイルを少し垂らす

 

ハムチーズサンドイッチに

ビーンズとコールスロー

  

デザートはアーモンドポッキー

 

見直してしまった

クリームコーンの優秀さ

  

 

これからは粒コーンとは別に

2缶、ストックします🤗