今まで使えない缶詰だと思っていた🤭
缶詰のストックは各2個ずつ
1個使ったら1個買い足すという
ローリングストックを心がけている
先週開けたコーン缶
昨日の買物でストックを購入し
家に戻って買ったものを仕舞っている時に気付いた
粒コーンではなく
クリームコーンを買ってしまったことに…
あああぁぁぁ😵💫
クリームコーンって使わないんだよね
付け合わせに出来ないし
サラダにも使えない
使わない缶詰をストックしても意味がない
さっさと使ってしまおう
出来たら
明日のパートナーさんのお弁当に
持たせられるものがいいと考えた🤔
そして、作ったものは
コーンスープ

セロリ、玉ねぎ、ジャガイモをブイヨンで煮て
クリームコーンと一緒にミキサーでガーッ
鍋に戻した後
アーモンドミルクでのばし
塩コショウで味を整え
小さくカットしレンジでチンした
ブロッコリー、人参、ジャガイモを加える

味見をして驚いた
(何、このまろやか舌触り😶)
普段
粒コーンを使ってスープを作るが
薄皮が攪拌できず
面倒でも一度濾さないといけない
だけどクリームコーンはその工程が必要ない
ミキサーにかけただけで
滑らかな仕上がりで
「これ、お店で出てくる味だよね」
それぐらいのレベル😆
パートナーさんの今日のお弁当

朝、温めたスープに
コクを出すのと
表面に油膜を作る為に
オリーブオイルを少し垂らす
ハムチーズサンドイッチに
ビーンズとコールスロー

デザートはアーモンドポッキー
見直してしまった
クリームコーンの優秀さ

これからは粒コーンとは別に
2缶、ストックします🤗