チキナーごはん

ネコおばさんの田舎生活

食べる物を、食べられる量だけ買う

それが難しい時もある🤭

 

先週末

日系スーパーへ行ってきた

 

今年に入ってから

2人共、食べる量がかなり減っていて

 

例えば粗挽きソーセージ

8週間毎の買物で

8本入りを4袋購入していたが

3月に買ったものがまだ残っているし

冷凍した大根やゴボウも

半分ほどしか消費できていない

 

又、「美味しそう」

と買ったものの

パントリーに仕舞ったら忘れた

そういう商品も少なからずある

 

たまにしか行かない日系スーパーだから

テンションが上がり

何も考えずにカートに入れる

そういう傾向になっていたんだな😅

 

(買物の仕方を変えないと🤔)

8週間で食べ切れる量

ホントに食べたいもの

今回はそれを念頭にスーパーへ行った

 

そういう訳で

私にとっての新商品は少ない🤭

 

納豆と味付けもずく

  

このメーカーは初めて

 

マルコメ 麹美人

  

いつも買うお味噌が売り切れていたので

原材料3つ(米、大豆、塩)のみ

という言葉にひかれて購入

生みそは初めてだけど、どうなんだろう😄

 

そして

ひと目見て購入を即決した

大関 もも梅酒

  

もうね、見た目から美味しさが伝わる

超炭酸水で割って酎ハイのように飲みたい😆

 

日本の商品が

欲しい時に買いに行ける地域ではないから

日系スーパーに行くと

どうしても多めに

又、目新しいものに手が伸びる

 

今のところまだ捨てた事はない

でも、このままだと

買うだけで満足して

そのうち劣化して処分をする

そんな将来が見える

 

気をつけよう

そう肝に銘じた🤗