それが難しい時もある🤭
先週末
日系スーパーへ行ってきた
今年に入ってから
2人共、食べる量がかなり減っていて
例えば粗挽きソーセージ
8週間毎の買物で
8本入りを4袋購入していたが
3月に買ったものがまだ残っているし
冷凍した大根やゴボウも
半分ほどしか消費できていない
又、「美味しそう」
と買ったものの
パントリーに仕舞ったら忘れた
そういう商品も少なからずある
たまにしか行かない日系スーパーだから
テンションが上がり
何も考えずにカートに入れる
そういう傾向になっていたんだな😅
(買物の仕方を変えないと🤔)
8週間で食べ切れる量
ホントに食べたいもの
今回はそれを念頭にスーパーへ行った
そういう訳で
私にとっての新商品は少ない🤭
納豆と味付けもずく

このメーカーは初めて
マルコメ 麹美人

いつも買うお味噌が売り切れていたので
原材料3つ(米、大豆、塩)のみ
という言葉にひかれて購入
生みそは初めてだけど、どうなんだろう😄
そして
ひと目見て購入を即決した
大関 もも梅酒

もうね、見た目から美味しさが伝わる
超炭酸水で割って酎ハイのように飲みたい😆
日本の商品が
欲しい時に買いに行ける地域ではないから
日系スーパーに行くと
どうしても多めに
又、目新しいものに手が伸びる
今のところまだ捨てた事はない
でも、このままだと
買うだけで満足して
そのうち劣化して処分をする
そんな将来が見える
気をつけよう
そう肝に銘じた🤗