チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

外ネコ 3号

ロングソックス爺さん(グランパ)黒白模様

 

臆病だったけど、今は元気な年配ネコ

 

初めて見たのは、

ちかちゃんが慣れてきた2020年の11月頃

夜ネコ皿を片付けに外に出たら

ちかちゃんの残り物を食べてた

目が合うとコソコソと隠れ、そのまま逃げて行ってしまった

 

それから何度か来たけど、やはり逃げる

どんだけ臆病なんだ

 

ということが4週間ほど続いた12月初旬

朝ドアを開けたら、

バスター ちかちゃんと共にご飯を待っていた

   

爺さん、大吉くんと夢子さんを凝視

 

ずっと外で生きてきて、

でも臆病者だから他の野良ネコにいじめられ

生傷が絶えず、又十分にご飯を食べれてなかったと思う

 

うちで朝晩のご飯を食べるようになって

筋肉質になってきた

外で暮らしてるので、ノミ対応の薬を背中にポトリ

これで皮膚炎は軽減するでしょう

 

   

ご飯を待ってる爺さん 手が可愛い