チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ネコ達の衣替え

冬毛から夏毛へ

 

ネコ達の抜け毛が始まった

特に、モフモフロッキーがすごい

 

朝、作業所はロッキーでいっぱい

あちらこちらに毛が落ちている

寝床も毛だらけで

こうなると毎朝の掃除が欠かせない

 

なんか、首回りすっきりしてきたね

  

 

去年の11月は 

  

スヌードを巻いているようだったのに🤭

 

でも、一体どれだけ抜けたのだろう?🤔

毛が多くて見え辛い

 

で、今日、見えてしまった

  

ひえぇぇ ごっそり抜けている…😱

 

幸い、掻きむしっている訳ではなさそうで

赤くなっておらず

ほんの少しだけど、毛が生えてきている

 

反対側を調べようとしたら

イカ耳された😆😆

  

「母上、何をするでござる💢」

 

夏にむけてもっと短くなるのかなぁ

そう言えば、去年の9月に保護した頃は

こんなに短かった

 

 

別ネコ🤣