チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

バスルームを居心地よく(ビフォーアフター)

2024年1月~4月

 

カビの温床だったガラスの引き戸

  

 

壁と同じクリーム色のシャワーカーテンへ

  

 

短く、丸みを帯びたバスタオルハンガー

  

 

長さがあり、2枚かけられる物へ

  

 

古臭いメディスンキャビネット

*扉が開かないため、使えなかった

丸いタオルハンガー

上向きの蛇口

  

 

前方に鏡

横にメディスンキャビネット

タオルハンガーはその下に設置

蛇口は下向きに交換

  

 

時代を感じさせる洗面台下のキャビネット

  

 

洗面台のレモン色に合わせて

  

 

古めかしい取っ手

  

 

シンプルな取っ手へ

  

 

竹素材のバスマット

(重くて、使う度に片付けるのが面倒だった)

  

 

吸収性と速乾性に優れ洗濯機で洗える

その上軽い! 4拍子揃った優秀品

  

 

1番高かったものは

メディスンキャビネットで$120

次に鏡の$60と蛇口の$37

タオルハンガーが2つで$56

ペンキが3種類で$30

色々と細かい物を入れて合計$416

売上税(8.25%)を足すと約$450

 

予算が$500だったので

まずまずの出来😄

バスタブは配管工事に関係するから

後々専門業者に頼むつもり

 

世の中には商品が溢れかえっていて

あれもこれもと目移りしそうだったけど

自分のイメージに合い

尚且つ予算内に収まるよう

焦らずゆっくり時間をかけられて良かった

 

雑誌やネットで見かける「完璧」や「素敵」はない

でも、使い勝手がよく

変えて良かった😊 と思える

「居心地のいい空間」になった事は確か

 

以前のバスルームは

お客さんが泊まる度に

(恥ずかしいなぁ😓)と思っていたから

これで胸を張って「泊まって」と言える🤭