チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ファーマーズマーケット

各市で開催

 

各市で曜日や時間が異なり

私が住んでる市は土曜日の午前中

でも田舎なのと早朝で人影も少なく

開催場所も裁判所の駐車場で割と地味

 

お隣のビーチ沿いの市は全然違う

そこは水曜日の午後遅くからで

しかも道路を閉鎖して歩行者天国状態にし

そこへテナントが出店

仕事を早く終えた地元民や観光客で

ごった返し賑やかで華やか

 

パンと今が旬の桃やチェリーを買って

バーで一休み

  

ここはセルフサービスで

クレジットカードとリストバンドをシンクロさせ

リストバンドをかざして好きなだけ注ぎ

帰りにリストバンドを返して会計するシステム

  

 

ビールだけで30種類ぐらいある

まずは冷たいシャルドネを

  

2杯目はビールにしようかウロウロしてたら

「えっ?」

  

「常陸野」があるぅぅぅぅ!!

前回日本に帰った時に茨木の酒造元まで行った

規模が小さく日本家屋風な建物で驚いたけど

元々日本酒の蔵元と聞いて納得

アメリカの酒屋で販売してて珍しくはない

でも、バーで再会するとは😆

 

「だいだいエール」は飲んだ事なかったけど

フルーティーでなめらか

さすが常陸野、期待を裏切らない

 

帰りに中華料理店が出店している屋台でゲット

 

肉まんとカスタードまん

それに蒸し餃子、海老がぷりぷりで本格的

 

いろいろな市のファーマーズマーケットに行ったけど

今のところ、ここのが1番🤗