チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

夏の靴

今まで夏はサンダルだと思ってた

 

ワンピースには

綺麗めのサンダルを合わすのが当たり前だと思っていて

ミュールが流行った時は

足が疲れたけど、これが鉄則だと思い我慢してた

 

二日連続で出掛ける事になり

前日、高さのあるサンダルを履いたので

足の疲れが取れず

サンダルはちょっとキツイと思った時

マキシ丈のワンピースだから

足元はチラリとしか見えないはず

と 思い付きでスリッポンのウォーキングシューズを履いた

 

これが思いのほか楽で、びっくり

よく見たら、ワンピースにスニーカーが結構いる

勿論、きちんとした所へは

そこに見合ったヒールのサンダルを履くが

ちょっとそこへとか買い物とか、楽な靴でいいのだ

 

コンバースやケッズ、色々試してみたけど

ほとんどは内側のクッションが薄く

やっぱり足が疲れる

そして購入したのがこの2足

 

左:クラークス 黒のメッシュ

右:スケッチャーズ シャンパンピンクのメッシュ

何故シャンパンピンクかと言うと

この色のディスカウントが一番大きかった😝

人気色は価格が落ちないからね~

両方ともクッションが厚く疲れ知らず

 

夏はマキシ丈が多いので

この2足は重宝しそう

  

 

カチカチの固定観念を捨て

もっと柔軟に物事に対処していこう

と感じたなぁ🤗