チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

チキン尽くしのファーストフード店

鶏肉はどう調理しても美味しい😋

 

アメリカ人はハンバーガーが好きだと思っていたら

意外とチキンも大好き

ここに住み始めの頃はチキン専門店の多さに驚いた

チキンも勿論美味しいけど

各店によって特色のあるサイドメニューが面白い

 

1番人気は「chic- fil-a(チックフィレイ)」

チキンバーガーやチキンサンドイッチ、チキンをトッピングした野菜サラダ等

チキンのオンパレード

ここのポテトはレタスカットと言って、網目状のフレンチフライ 

これが絶品で、ポテト目的で行く時もある

 

「Cane's(ケーンズ)」はチキンテンダー(ササミやムネ肉)専門店

メインメニューはシンプル、チキンテンダーとそれを使ったバーガー

オリジナルのソースが揚げたてのチキンテンダーによく合い

バターを塗って焼いたパンが、これまた美味しい

 

似たようなお店が「Dave's Hot Chicken(デイブズ ホットチキン)」

ケーンズと同じチキンテンダーだけど、スパイシーなお味

メニューも同じ揚げたチキンテンダーとそれを使ったバーガーのみ

近くに出来たけど、まだ行ってないから味はどうなのか?

 

メキシカンスタイルの「El Pollo Loco(エルポヨロコ)」

開いたトリ肉をグリルで焼いた香ばしいチキン

セットを注文するとビスケットではなくトルティーヤが付いてくる

これに煮たピントビーンズ(うずら豆)とチキンを巻く

手軽に食べられるメキシコ料理

 

ルイジアナ州発祥の「Popeyes (ポパイズ)」

ここの一押しはマッシュポテト 

刻んだハラピーノが入っているグレービーソースが癖になる

ピり辛マッシュポテトとホロホロビスケット、ウマい😋

絶対カロリー高いと思うけど…

 

そしてお馴染みの「KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)」

お肉にまでスパイスがしみ込んでいて、さすが🧐

ここのコールスローは甘さと酸っぱさが絶妙で1番好き

ただ、マッシュポテトはインスタント粉っぽい味で

いつまでたっても好きになれない

 

先週、郵便受けに入っていたクーポン

さて、どっちにしようか?

  

どっちも車で10分程

迷った末に、先月オープンしたばかりのポパイズに決定

 

チキン10ピースミール

サイドはマッシュポテトとコールスローを選択

  

明日後悔するのが目に見えているのに

やめられない~とまらない~♬

ジャンクフードってどうしてこんなに美味しいの?🤭