チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

傷害事件発生

うちには野良ネコ、捨て猫、地域ネコがご飯を食べにくる

 

朝6時、いつものように外ネコ達にご飯をあげようとドアを開けたら、

一匹の猫がうずくまっていた

一番若くおしゃべりで落ち着きのないメスの月子さん

体を触ると、かすれた叫び声 でも立てない動けない

慌てて家の中に入れ、病院が開く時間に連絡し連れて行った

右の太ももに噛まれた箇所があり化膿の疑い

又、高熱で肺炎を併発してる可能性もあるとの事

確かに前夜は気温が氷点下近くまで下がったからなぁ

とりあえず夕方まで預けることとなった

 

で、閉院前に連絡があり、症状が落ち着いてるので入院の必要なし

先ほど無事帰宅

こんな体で

なんとかうちの家までたどり着いたんだ

よく頑張った❣

今夜は見守る為に側で寝ることに

早く良くなるといいねぇ