チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ロッキーの朝

すっかり家ネコ化している

 

ネコ達の朝ごはんは午前4時半

まだまだ外は暗いので

作業所で寝泊まりしているネコ達は

明るくなる6時頃に外に出す

 

ドアを開けるとサン太郎と婆ちゃんはサッと飛び出していくが

ロッキーはドアの前で躊躇し

「う”う”う”ぅ”ぅ”…」と

小さな唸り声で独り言を言う

 

日中はもう初夏の陽気で日差しが眩しい

でも、朝晩はまだまだ冷える

モフモフの天然毛皮を着ていても

やっぱり寒いのか🤔

 

それでも他のネコが外にいるので

最終的には出て行き

そして30分後には戻ってきて

ベットに直行

  

 

ウトウトとまどろみながら

  

 

眠りにおちる

  

 

たっぷり二度寝をし

暖かくなった頃、再び外にでる

4月に入ってから

ほぼ毎朝このパターン

 

外で寝起きをしていた

野良ちゃん時代が嘘のよう

あなた、いい生活しているよね🤭