チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

婆ちゃん、ケガをする(完治と脱獄)

時々、予想を超える行動をする

 

すっかり傷口も塞ぎ

  

化膿もせず治りが早かった

 

もう隔離をしなくていいから

ケージに入れなくてもいいけど

トイレを覚えてもらう為に

あと2~3日はケージの中で寝てもらうと思っていた

 

今朝、ご飯をあげに行くと

  

当たり前のように

お昼寝用の箱の中にいた

 

なんで、ケージの外にいるの???

ちゃんと閉めてなかったのか?

いやいや、ロックはかかっている

という事は

謎はケージの中に隠されている🧐

 

明るくなってから捜査開始

  

右側にある寝床以外動かされていて

左手前に置いていた水入れは

こぼれてびちょびちょ、即撤去

 

左側にあったものを移動したという事は

左側に何かあるのだな🤔

 

ケージの外に置いてある段ボールに引っ掛いた跡が

  

かなり激しく引っかいたらしく

段ボールの切れ端が

ケージの中に落ちている

 

そうなると、やっぱり…

  

ここか🧐

 

このケージ、左側にも扉があり

ロックをかけていたけど

何度も引っ掛いた振動で下のロックが外れたらしい

 

プリズンブレイク並み

恐るべし婆ちゃん😱

 

こうなったらもうケージにいれる必要がない

でも、注文をしている婆ちゃんのベットは

明日にしか届かない

 

しょうがない

今日は、夜も箱の中で寝てくれ

  

他の2匹のベットに比べると

ちょっと劣るけど😓

外敵がいる外よりはマシでしょう

 

これで、婆ちゃんの療養は終了

でも、全然手がかからず楽だったなぁ~😆