チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

外ネコ 4号

ロッキーチャック 毛足の長いキジトラ模様 短足

 

2021年12月、ちかちゃんの残りご飯を食べてる不審ネコがいて

遠目にみても顔が大きいネコだと確認できた

よほどお腹が空いていたのか

近寄ってもずっと食べ続け

時々顔をあげては睨む 

怖いんですけど…

 

でも翌日も翌々日も夜に来た

ちかちゃんの残り物では足りなかったらしく

スローペースな爺さんのご飯を横取りしようと

いきなりネコパンチ

いやいやそんな暴力的な事はやめてぇぇ

 

こいつはレギュラーメンバーになるかも 

と思い、猫皿を一つ増やした

 

二か月後、朝晩ご飯を食べに来るように

 

まだ若く、推定3歳というとこかな

毛並みはきれいだし

毛足の長いネコが野良で育ったとは考えにくい

多分、引越しの時に置いて行かれたペットで

いきなり野生で生き延びないといけない情況で

凶暴になったのかな と

 

うちに辿り着いたのも何かの縁

もうひもじい思いはさせません

 

 

抱っこはさせてくれないけど

ブラッシングをすると

グルグルグルグル

と機械並みの音量で喉を鳴らす

よっぽど気持ちいいんだろうな