チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

もう野良には戻れない

すっかり甘ちゃんになった

 

毎朝6時頃、外に出す作業所ネコ達

出たくて出たくてウズウズしているサン太郎と婆ちゃん

寒いと躊躇するロッキー

 

今日は朝から暖かく

ロッキーは短い脚で一生懸命に走って出て行った

しばらく戻って来ないだろうと思い

作業所の掃除をし

草むしりをして

最後にフロントデッキの掃除に取り掛かった

 

今の時季、黄色い松の花粉が発生し

テーブルや椅子にカバーをかけてないと大変な事になる

  

 

あれ?

  

 

なんか、膨らんでいる…?

  

 

もしかして…

  

やっぱり!😱

 

外に出たのはいいけど

パトロールに行くわけでもない

ご飯を探す必要もない

小動物を追いかけるのはかったるい

それにちょっと寒い

そういう事か…🤔

 

掃除を手早く済ませて

作業所の中に入れると

ロッキー、ベットへ直行

  

新しいベットを気に入ったようだな🤭

 

婆ちゃんも外より中の方がいいらしく

ロッキーに付いて入ってきた

 

過酷な外での生活が長かったロッキー

捨てられて野良になった婆ちゃん

好きなだけうちに居ていいから

この先、心配のない穏やかな生活をおくって欲しい🤗