チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

見る度にイヤな気持ちになる(テレビの配線)

小さな事なんだけど気になる

 

去年、ブラックフライデーセールでテレビを買い替え

その際重たかったテレビ台を撤去し

壁掛けにした

 

設置が終わりテレビをつけようとした時に気がついた

「配線」

1番近くのコンセントにギリギリ届いた

  

が、見た目、悪😱

それにこのままだと大吉が噛んでしまう

 

モール(配線カバー)を使うか?

いやいや、斜めに取り付けるわけにはいかない

コードが短すぎるんだよ🤔

 

どうしようかと思いながら

テレビを見終わったらコンセントを抜く

それを徹底した

 

一昨日、外のモーションセンサーライトが作動しなくなり

今日、引越し時にお世話になった電気技師に来てもらった

終わった後に「他に不具合は?」と聞かれ

(そうだ、テレビの裏にコンセントを付けてもらおう!)

 

テレビを前に移動しても

スペースが限られていて

作業し難くそうだったけど

  

やってくれました😆

 

すっきり

  

 

この間のタオルハンガーもそうだけど

見る度にイヤな気持ちになるものは

少しずつ改善していこうと思う🤗