チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ゴミ箱のサイズ

アメリカはゴミ箱までも大きい

 

他州はどうか知らないが、

カリフォルニア州はゴミ収集会社から

ー灰色の普通ゴミ

ー青色のリサイクル

ー緑色のグリーンリサイクル(木や草など)

3つのゴミ箱を貸与してもらい

回収代を払うシステム

 

住宅街だと家の前に出しとけば収集してくれるけど、

この家の前は私道になるので

市道までもっていかないといけない

家からだいたい30メートルくらいかな

 

今の家に越して来た時、

ゴミ箱の手配をお願いした

対応した職員が、

「大、中、小、どちらにしますか?」

と 舌切り雀かい

 

2人暮らしでゴミなんてそんなに出ないし

30メートル先まで引きずっていかないといけないから

迷わず小を選択

 

「いいんですか?回収料は同じなんですよ??」

じゃあ大で

とでも言うと思ってるのか😂

 

グリーンリサイクルは大しかないという事でそれにし、

普通ゴミとリサイクルは小にしてもらった

 

小は35ガロン(132リットル)

中は64ガロン(242リットル)

大は96ガロン(363リットル)

 

並べると大きさの違いは一目瞭然

  

いくら何でもデカすぎるだろう😮

 

こんなに大きいのにゴミ出しの日になると

ゴミがはみ出してる家が多い

何をするからこんなにゴミが出るの 不思議だわ🤔