チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

あったら便利

購入して良かったと思うキッチン用品が三つある

 

ひとつ目はゆで卵カッター

  

輪切りとくし切り、二通りに切れる

両方使うと

卵サンドやポテトサラダ用の粗みじん切りがあっという間

包丁とまな板を使わないので楽

 

二つ目はバターカッター

  

ギュッと押すとバターが均等に切れる 

これを購入するまで包丁を使ってたが、

厚さがバラバラになる上、たまに割れたりして

そしてベトベトになる 地味にストレスでした

これを使うと早いから

柔らかくなる前に容器に移す事ができ、

ひと切れ9gにカットしてくれる

 

最後にピザカッター

  

結婚2年目に40ドルで購入 

ガソリン2週間分の値段に驚き、かなり迷ったけど

手に馴染むデザインも気に入り思い切って買った

当時は週一でピザを焼いてたので

切れ味のいいカッターは大活躍

今は月2回ほどの出番に減ってしまったけど、

切れ味は変わらずスーッと気持ちよく切れる

27年たってもまだ現役選手

 

三つとも包丁で代用できるけど、

包丁にはない便利さ

 

よく「あったら便利は無くても平気」と言われるが

私にとっては「あったら便利は本当に便利」