チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

サンディー負傷(1)

右前脚を噛まれた

 

毎晩うちで寝るサンディー

昨夜は来なかったので

隣の飼い主の家に帰ったんだろう

と思ってた

 

今朝、ドアを開けると

3本脚でジャンプしながら

家の中に駆け込んできた

右前脚が左脚の倍の太さにまで腫れて

地面に足をつけられない

 

行きつけの動物病院は定休日で

24時間対応の救急病院を紹介してもらい

鳴き叫ぶサンディーを連れて行った

 

診療室に入って5時間

出てきた時にはぐったりサンディー

右前脚を2か所噛まれてて

応急処置とたっぷりの薬を処方

  

液状の抗生物質

匂いがバナナシェイク

これ、ネコが好きなのか🤣

 

サンディーはフレンドリーで喧嘩はしないから

多分、コヨーテ(野生の犬)に噛まれたのかな?

昨夜は痛みでどこかに隠れてたんだと思う

 

目がウルウル

  

痛かっただろうなぁ

  

 

容態が急変しなければ

来週の水曜日に行きつけの獣医か

同じ救急病院で経過診察

何事もなければいいけど🤔

 

今日行った動物救急病院

なんと、一杯ずつ抽出するコーヒーマシンがあった

  

至りに尽くせりサービス😆