チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

最近のロッキー

どんどん野生を忘れている

 

野良時代は遊ぶことをしなかった

自分のテリトリーを守る為

天気が悪くても地域をパトロールし

爺さんを威嚇し

ブロンディーにパンチを食らわせて

顔の大きい暴君だった

 

でも今は、暑くなったら作業所に戻り

肌寒くなっても作業所に戻り

中で過ごす事が多くなってきた

 

最近のお気に入りは

パートナーさんが買ってきた

キャットニップの香りのする棒

  

 

以前なら見向きもしなかったのに

今は…

ちょんちょんと転がしたり

  

 

ハムハムと齧ったり

  

結構楽しんでいる

 

棒を取ろうと試みたら

  

「何する気ですか 母上?」と

言わんばかりに棒を押さえキッと睨む

 

棒ごときに本気になるなよ ロッキー😱

 

でも、爪をたてなくなったし

甘噛みをした後は

「ごめんなさい」と言ってるように

必ず舐める

 

目に見えるように気性が落ち着いてきていて

やっぱり保護して良かったと思う🤗