チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ぼっちになったロッキー

見ていると心が痛む

 

ブロンちゃんがいた頃は

毎日2匹で庭を徘徊し

陽のあたる場所で一緒に日向ぼっこをし

ご飯を食べて 又眠る

それの繰り返しだった

 

バディーだったブロンディーがいなくなり

当たり前だった日常がなくなり

何となく元気がないロッキー

 

今日も1匹でぼーっと立っていた

  

後ろ姿が寂しそう

 

のそっと立ち上がり

  

 

ゆっくりと歩き出した

  

 

ゆっくりゆっくり

  

 

あれ?作業所に入っていく 

まだ外は明るいのに??

  

 

自分のベットでお昼寝する気?

  

 

朝、外に出たら

外ネコ達と一緒にいたくて

暗くなるまで家に入らなかったのに

やっぱり、ブロンちゃんがいないとねぇ…

と しんみり考えていたら

 

急に振り返り

  

「母上、何故ついてくるでござる💢」

キッと睨みつけられた

 

母はあなたの事が心配なだけなのよ🥲

 

それより、ロッキー、その目つきはやめなさい😟