チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

コツコツと草むしり

毎日少しずつ

 

今年の夏は異常だった

例年なら強い日差しのカラカラ天気で雑草が枯れるのに

今年は雨が降り、湿気がある暑さで雑草が伸び放題

石の下にライナーを敷いてあるのに

何故こんなに生えるのだろう🧐

 

見て見ぬ振りをしていたけど

カビみたいに広がり始めた雑草を見て、もう限界

朝夕涼しくなり始めた先月中旬から草むしりを開始した

毎日バケツ1杯30分を目安に

空が明るくなる午前6時半~45分にスタート

 

一度だけ午前中に予定が入り

午後にしたら日差しが痛くてギブアップ

それ以来草むしりは早朝のみ

 

3週間経った今日、前庭と東側が完了

ビフォーアフター

  

 

  

 

  

 

毎朝一人黙々とやっていると

常に外ネコが周囲をウロチョロ

 

一発触発のサンディーとバスター伯父さん

 

 

太陽がでると日陰で見学する

ちかちゃんとブロンディー

 

 

そして母の側にいたいロッキー

  

 

一度にやってしまおうとすると雑になるし

なにより疲れる

毎日少しずつの方が自分には合っている

 

さぁ明日から北側を始めるぞ😝