チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

重傷を負った外ネコ8号(1)

ブロンディー、病院初体験

 

噛まれたのは、一昨日の夜だと思う

昨夜は作業所のケージで寝かせて

今日の午後、予約していた病院へ連れていった

 

初めての病院で震えるブロンちゃん

  


でも、ロッキーと違いとても大人しく

診察はスムーズに済んだ

 

前脚のケガはひどく、治療には麻酔が必要で

麻酔をするなら去勢手術も同時にした方がいいと勧められた

ただ、手術は午前中だけなので翌朝執刀する為に

今夜は預からせて欲しいと

 

今日は傷口のチェックと抗生物質と痛み止めの投与

あと、ノミがひどいので錠剤の投薬

一応、昨日背中に垂らす薬をつけたけど

あまりにもノミが多くて効いていないそうだ…😓

 

心臓疾患の疑いもあり

他の疾患(エイズなど)を調べるために血液チェック

それから狂犬病を含む3種類の予防注射

あぁぁぁぁぁ なんてこと…😵‍💫

えぇい 乗りかかった船だ

ブロンディー、助けてあげるからね🥹

  

寄り目ちゃん

 

家に戻り、明日の為にケージを整え

  

手前の座布団は、ロッキーの面会用😆

 

1匹で寂しそうなロッキー

  

明日には戻ってくるからね🤗