チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

外ネコ 6号(1)

月子さん 黒猫のメス 

 

キャスパー婆ちゃん登場から3週間ほどした

2022年10月下旬

夜、いつものようにネコ皿を片付けに外に出たら

婆ちゃんの残り物を食べてる黒猫がいて

大きさからしてちかちゃんだと思い近づいたら

すごい勢いで逃げた

 

え、ちーちゃんじゃないの?

 

まだ子供と呼べるぐらいの大きさで

生後8~10か月くらいかな

 

その時は、

小さいからだれかのペットかもしれない

ご飯食べにきたらあげよう

くらいにしか考えてなかった

 

それからしばらくは

毎夜コソコソと残り物を食べに来てて

見つかったら逃げる 足の速い事速い事 絶対若い

 

そのうち朝ご飯にも顔を見せるようになり

他のネコ達と一緒に 朝晩ご飯を待つようになり

それならと

晴れてうちの外ネコと認定

 

触る事は出来るけど

抱っこされると嫌がり

でも後をついてくる

とにかく元気があり 走り回る

   

 

当初、雌ネコ嫌いな婆ちゃんに意地悪されてたけど

栄養ついてから やり返すようになり

ロッキーのネコパンチにもお返しをくらわす

 

小さいけど、なかなか根性者の月ちゃん