チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

外ネコ 7号

サンディ 黒猫オス 誰かの飼い猫

 

2022年11月

少しずつ慣れてきた月子さんが連れてきたのが

大きな黄色のネームタグをつけた人懐っこい黒猫

  

そこには「SD

あなた名前サンディーでしょう

ご飯を置いても見向きもせず

又、毛並みも良くかなりの大きさなので

甘やかされているんだろうな

 

昼間は見かける事はなく

暗くなった頃に出没する

多分飼い主さんが仕事に行ってる日中は家の中にいて、

帰ってきたら外に出してるのかな

 

つーちゃんとサンディ 

二匹はお友達で

夜一緒に徘徊することが多く

  

ロッキーチャックの後をこっそりつけたり

寝てる爺さんの尻尾で遊んだり

他のネコとも仲良くやっていた

 

年が明けた2023年

夜 月ちゃんと一緒にガレージに入ってきて

用意したカリカリを食べヒーターの前で寝るようになった

 

その際、大きなタグがご飯を食べるのに邪魔で

みかねたパートナーさんがそのタグを切った

 

いや それマズいでしょう

と思ったが、

サンディ どうもそのタグが嫌だったらしく

自由にしてくれたパートナーさんにすっかりなつき

ガレージにいる間はずっと側にいる

  

ガレージにいないと玄関先までお迎えにくる

 

改めてみると

この子は大きさといい 鳴き方といい

バスターそっくり 

これは一緒に産まれた兄弟だな

 

今では朝もやってくるようになり

うちで朝ご飯を食べてから家に帰る

 

   

タグを外した後に気づいた

首に白い毛の部分がある(スターマーク)

 

サンディ うちの子になる?