チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

小柄のちかちゃん

うちに来るようになってもう3年

 

ちーちゃんは小さい

まるで発育障害で成長が止まったように見える

 

うちの外ネコとして

朝晩のご飯は欠かさず

雨の時期は納屋に置いたネコベッドで寝て

暖かい日は裏庭で日向ぼっこ

のんびりとした生活を送っていた

婆ちゃんが現れるまでは…

 

婆ちゃんはちかちゃんに敵意むき出し

とにかく顔を見たら追いかける

最近はサン太郎も追いかけるようになり

ちーちゃんは怖がって、うちに来る日が減っていった

 

でもお腹が空いてたまらない時は

様子をみながらそろりそろりとやってきて

急いで食べて逃げていく

あまりにも急いで食べるので吐く時もあり

ちーちゃんには消化のいい缶詰を混ぜてあげている

 

今日も食べるのに必死

  

 

無我夢中

  

 

落ち着いた?

  

 

婆ちゃんに邪魔されないよう

食べ終わるまでは側に居るようにしている

 

ちかちゃんに恋をしているロッキーも

  

見守り隊の一員😝

 

3年前から体形が変わらず小柄なまま

先月、寄生虫の薬を飲ませて以来

食べる量が増えてきている

小さいままでもいいから

健康でいて欲しい🤗