チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

婆ちゃん、行方不明!

キャスパー婆ちゃんがご飯を食べに来なかった

 

どんな事があっても朝夕のご飯を見逃さない婆ちゃんが

夕方になっても来ない

夜になっても来ない

朝が早いので、あまり遅くまで起きていたくないが

午後10時と午前12時の2回、裏庭を探したがいない

 

翌朝、4時半に起きてすぐに外を見たがいない

どうして??

怪我はしていなかったし

食欲もあったし

人懐っこいから、もしかして誰かに連れ去られた?

 

婆ちゃんは、ちかちゃんにものすごく意地悪で

私とパートナーさんは婆ちゃんに少し冷たく接していた

それでも、うちの大事な外ネコで

いなくなって欲しいとは願ってはいない 

少なくとも私は(パートナーさんはちょっと思っていたと…)

 

日が昇り、周囲が明るくなっても

他の外ネコ達が朝ごはんを食べに来ても

婆ちゃんは現れない

 

最悪の状況を考えていた時

「ミャーミャー」

婆ちゃんのソフトボイス

どこから聞こえるの??

耳をすまして(私は聴覚がすこぶるいい)

鳴き声のする方向を探した

 

えっ床下? って事はもしかして!?

 

うちの家はなだらかな丘の中腹に建っていて

縁の下がかなり広く

普段はパイプなどのメンテナンス用品を保管

  

鍵の付いたドアを使って出入りをする

 

ドアを開けると

  

 

白い塊が秒速で外に逃げていった

  

婆ちゃん ここに閉じ込められていた😱

 

パートナさんを問い詰めると

前日にそこを開けた事を認めたが

婆ちゃんが入った事は知らなかったと

 

ネズミやヤモリがいるから餓死はしないよ

って笑っていたけど

いや、そこじゃない(# ゚Д゚)

 

24時間以上、そこに閉じ込められていた婆ちゃん

すごい勢いでご飯を食べ

  

その後、キツイ目つきで睨まれた

  

母はあなたを助けた、言わば命の恩人なんですけど…😓

 

いやいや、気をつけないとなぁ😵‍💫